评论

新型コロナウィルス感染症対策について(8月9日)

原标题:新型コロナウィルス感染症対策について(8月9日)

880時ー24時、中国18省と新疆生産建設兵団で新型コロナ感染者が782人と報告され、感染症対策をさらに強化することになりました。感染症対策の成果を高め、新型コロナの感染リスクを抑制し、低減させるため、煙台市疾病予防管理センターは最新の感染症対策を発表しました。

一、過去7日以内に高リスク地区に滞在された方は、7日間の集中隔離医学観察となります。過去7日以内に中リスク地区に滞在された方は、7日間の自宅隔離医学観察となりますが、自宅隔離医学観察の条件を満たしていない場合は、集中隔離医学観察となります。

二、過去7日以内に中・高リスク地区のある県(市、区、旗)の中・高リスク地区以外の地域に滞在され、その後、烟台に入られた方は、3日間で2回のPCR検査(24時間以上の間隔を空ける必要があります)を受けてください。また、健康状態に変化がないか細かく注意してください。

上のQRコードをスキャンし、

近くのPCR検査場を探してください

三、まだ中・高リスク地区として公表されていなくても、過去7日以内に感染者が発生した地区については、中リスク地区と同様の対策を実施します。

外部の方はコードをスキャンして報告してください。

四、空港や港で入国者或いは貨物に直接接触するサービス保障担当者、隔離場所、特定病院、発熱外来、冷蔵冷凍品を取り扱う企業などの感染リスクの高い職場で働いていらっしゃる方はできるだけ烟台に来ることを避けてください。煙台に入る必要がある場合は、職場を離れてから7日間以上経過していること、48時間以内のPCR検査の陰性証明書があること、また、烟台に来られる3日前までに目的地のコミュニティ(村)に報告することが必要です。外出や集まりはできる限り控えてください。

五、最近旅行された方は新型コロナの発生地区が公表している感染者と無症状感染者の行動履歴や、中・高リスク地区の情報に注目してください。感染のリスクがあると思われる方は速やかにコミュニティ(村)、宿泊ホテル及び勤務先に報告し、隔離医学観察に協力してください。

六、感染者が発生した低・中・高リスク地区には行かないでください。感染リスクの高い職場で働いていらっしゃる方はできるだけ外出を避けてください。外出の必要がある場合は、職場を離れてから7日間以上経過していること、48時間以内のPCR検査の陰性証明書があること、所属勤務先に報告することが必要です。発熱患者、及び健康コードが「イエローコード」の方は、健康状態に細かく注意し、PCR検査を自主的に受けてください。感染のリスクがなくなるまで外出を控えてください。

七、外出前に中国政府ウェブサイト及び国務院クライアントミニプログラムで目的地の最新感染症対策をご確認ください。公式発表の問い合わせ電話で確認することもできます。各地の感染症対策に積極的に対応し、個人の新型コロナ感染防止対策もしっかり行ってください。

八、「マスクをつける、こまめに手を洗う、常に換気や風通しをする、食事は一人ずつ分けて食べる、取りばしを使う、人と1メートルの距離を保つ、常に検温する、人の集まる場所に行かない」など、個人でできる感染予防対策を徹底し、適切で正しい衛生習慣を身につけてください。発熱や咳、だるさなどの症状が出た場合、すぐに医療機関の発熱外来を受診し、公共交通機関をなるべく利用しないようにしてください。

九、場所コードの設置を厳格にし、公共場所に入ると必ず場所コードをスキャンしなければなりません。全市における各種の勤務場所・医療機関・薬局・民政サービス機関・学校などの社会サービス管理場所、自由市場・デパート・スーパーマーケット・飲食店などのビジネス場所、観光地・文化娯楽施設・体育館・ジム・ホテルなどのサービス業の場所、駅・公園・バス・運転車両などの公共場所、村・コミュニティ・住宅地などその他の住民の活動場所などでは、目立つ位置に場所コードを掲示し、場所コードのスキャン・登録の使用要求を厳格に実行しなければなりません。市民の皆さんは進んで「場所コード」をスキャンする措置の実行に協力し、公共場所に入ると必ずスキャンし、一人も漏らさないようにしなければなりません。

十、積極的にワクチンを接種し、新型コロナウイルスに対する免疫力を高め、新型コロナウイルスを防ぎましょう。新型コロナウイルスは絶えず変異していますが、最近の研究結果では、新型コロナワクチンはオミクロンによる重症化や死亡を防ぐ上でも非常に有効だとされています。ブースター接種をするとワクチンの保護効果をさらに大きく向上させることができます。3歳以上の接種禁忌症のない方は、2回のワクチン接種を行ってください。2回目のワクチン接種後、6か月以上経ってからブースター接種を行います。特に、60歳以上のワクチン接種の要求を満たしている高齢者はできるだけ早く2回のワクチン接種を終わらせ、定められた時間間隔でブースター接種を受けてください。

新型コロナワクチン接種クリニックの公示

感染リスクのある地域

(低・中・高リスク地区及び低・中・高リスク地区と同様の対策で管理する地区を含む)

省、直轄市、自治区

地級市、区

県級市、区

江西省

宜春市

豊城市

チベット自治区

ラサ市

城関区

ガリ地区

普蘭県

シガツェ市

ティンリ県、桑珠孜区

江蘇省

南京市

鼓楼区

貴州省

遵義市

綏陽県

湖南省

娄底市

冷水江市、新化県

寧夏回族自治区

中衛市

沙坡頭区

吉林省

吉林市

県、隴潭区、船営区、高新区

重慶市

合川区

――

九隴坡区

――

南岸区

長生橋鎮、天文街道

河北省

石家荘市

新楽市

海南省

三亜市

――

海口市

秀英区、隴華区、美蘭区

憺州市

――

――

五指山市

――

臨高県

――

陵水黎族自治県

――

東方市

――

楽東県

――

万寧市

――

海市

――

定安県

内モンゴル自治区

シリンゴル盟

エレンホト市

包頭市

青山区

ウランチャブ市

集寧区、チャハル右翼前旗商都県

オルドス市

エジンホロ旗

烏海市

海勃湾区

バヤンノール市

ウラド中旗

安徽省

亳州

渦陽県

北京市

海淀区

曙光街道

懐柔区

隴山街道

石景山区

古城街道

門頭溝区

永定鎮

広東省

湛江市

雷州市、廉江市、徐聞県、経済技術開発区

珠海市

斗門区、香洲区

茂名市

茂南区、電白区

甘粛省

白銀市

白銀区

甘南

夏河県

臨夏州

広河県、東郷県

定西市

河南省

鄭州市

新鄭市

信陽市

羅山県

開封市

順河区

商丘市

民権、永城市、寧陵県、梁園区

広西チワン族自治区

北海市

海城区、銀海区

崇左市

凭祥市、寧明県、大新県

四川省

成都市

成華区、青羊区

山東省

菏沢市

曹県、牡丹区、高新区

新疆ウイグル自治区

イリ・カザフ自治州

グルジャ市、グルジャ県、ニルカ県

アクス地区

アクス市、拝城県

ウルムチ市

天山区、サイバグ区、達坂城区

カシュガル地区

ポスカム県

トルファン市

高昌区

ボルタラ・モンゴル自治州

博楽市

新疆生産建設兵団

第四

62団、64団、70団

第八師

石河子市

浙江省

金華市

義烏市、東陽市

麗水市

経済技術開発区

湖北省

――

潜江市

(註:具体的な低・中・高リスク地区のリストは国務院クライアントミニプログラムで確認してください。

来源:烟台发布

翻译:烟台市外事综合服务中心

声明:译文仅供学习参考,欢迎指正。返回搜狐,查看更多

责任编辑:

平台声明:该文观点仅代表作者本人,搜狐号系信息发布平台,搜狐仅提供信息存储空间服务。
阅读 ()
大家都在看
推荐阅读